好きなこと、ものについて話そう

こんにちは!

 

かりんです

 

今回は

好きなものの言い方について

説明していきます!

 

みなさんは

好きなことやもの

ありますか?

 

友だちとの会話を

はずませるために

趣味や好きなことを話すのは

とっても重要です!

 

好きなことを

言うことができれば

 

共通の話題が見つかって

会話がさらに

盛り上がります!

f:id:Spanish_rin:20210626231142j:plain

 

会話が盛り上がれば

スペイン語を話す機会が増え

スキルアップするでしょう

 

逆に好きなことを

言えなければ

 

話題がなく

会話が盛り上がらず

スキルアップはできません

 

さらに

気まずい空気が

流れるかも

f:id:Spanish_rin:20210626231925j:plain

 

そうならないためにも

ぜひこの記事を

最後まで読んでみてください!

 

では実際に

紹介していきます!

 

まず

好きなこと、ものの

言い方です

 

①私は〇〇が好きです。(もの)

Me gusta/gustan 〇〇.

 

ものが単数ならgusta

複数ならgustanを使います

 

Me gusta la cultura japonesa.

(私は日本の文化が好きです。)

Me gustan los perros y los gatos.

(私は犬と猫が好きです。)

 

②私は〇〇が好きです。(こと)

Me gusta 〇〇.

 

〇〇には不定を入れます

 

Me gusta tocar al piano.

(私はピアノを弾くことが好きです。)

Me gusta cantar y bailar.

(私は歌うことと踊ることが好きです。)

f:id:Spanish_rin:20210627000945j:plain

 

次に

趣味の言い方です

 

①私の趣味は〇〇です。

Mi hobby es 〇〇.

 

Mi hobby es tocar el piano.

(私の趣味はピアノを弾くことです。)

Mi hobby es el juego.

(私の趣味はゲームです。)

 

②私は〇〇に興味があります。

Me interesa/interesan 〇〇.

 

Me interesa ver películas.

(私は映画を見ることに興味があります。)

Me interesan los gatos.

(私は猫に興味があります。)

 

この表現を

使うことができれば

 

会話のネタができて

話が盛り上がります!

f:id:Spanish_rin:20210626101632j:plain

 

逆にこれを使わなければ

 

会話が弾まず

気まずい空気が流れるかも

 

そうならないために

まずは趣味や好きなことを

言えるようにしましょう!

 

行動しなければ

絶対に上達しません!

 

まずは日本の友達に

これを使って

好きなことについて

話してみましょう!

 

今日の記事は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!