スペイン語で自己紹介をしよう

こんにちは!

 

かりんです

 

今回は

スペイン語の自己紹介について

説明していきます!

 

みなさんは

スペイン語で名前や出身を

言えますか?

 

自己紹介は

友だちを作る上で

とっても重要です!

 

スペイン語の自己紹介を

身につければ

 

相手に自分のことを

知ってもらうことが

できます!

f:id:Spanish_rin:20210626101632j:image

 

知ってもらえれば

興味を持って

もらえるでしょう

 

逆に知ってもらえなければ

 

周囲から興味を

持ってもらえず

仲の良い友だちも

できません

f:id:Spanish_rin:20210626102152j:image

 

そうならないためにも

ぜひこの記事を

最後まで読んでみてください!

 

では実際に

紹介していきます!

 

まず

名前の言い方です

 

① Me llamo 〇〇.

 

② Soy 〇〇.

 

どちらも「私は〇〇です。」

という意味です

 

〇〇には自分の名前を

入れましょう

 

Me llamo Karin.

Soy Karin.

(私はかりんです。)

 

f:id:Spanish_rin:20210626223323j:plain


 

次に

出身と住んでいる場所の

言い方です

 

① 私は〇〇出身です。

Soy de 〇〇.

 

②私は〇〇に住んでいます。

Vivo en 〇〇.

 

〇〇には国名や県名などを

入れましょう

 

Soy de Hokkaido.

(私は北海道出身です。)

Vivo en Japon.

(私は日本に住んでいます。)

 

自己紹介の基本

名前と出身を

言うことができれば

 

相手に興味を

持ってもらうことができます

 

逆にこれを使わなければ

 

相手からは

興味を持ってもらえず

会話に参加できないかも

 

そうならないために

まずは名前と出身の言い方を

マスターしましょう!

 

行動しなければ

絶対に上達しません!

 

まずは日本の友達に

これを使って

自己紹介をしてみましょう!

 

今日の記事は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!